■ 音楽 ■
■ 傾向 ■
クラシック・ジャズ・ロック・ソウル・ポップス・
フュージョン・その他民族音楽…etc
気に入れば何でも聴くけど、流行モノは今イチ遅い。

■ クラシック ■
ボレロ、威風堂々、バッハベルのカノン、アベ・マリア、ラプソディ・イン・ブルー…は
聴き慣れた有名曲が好きってことですかね?(笑)
吹奏楽曲のオススメは、風紋、シャンダルム♪
それと、個人的にアルフレッド・リードやラヴェルが好きv

■ ロック ■
デヴィット・ボウイ。
いつ、何度聴いても、たまらなく好きなアーティストの一人。
ANTHEM、B’z、BUCK−TICKも好き。
最近はDASEINや陰陽座(ロック?ヘビメタ?)、Kagrra,をよく聴きます。
ロックで歌詞が和風な所が好き。
妹の影響で、ガゼットやKraもよく聴くように…DVDの景夕が可愛くてたまらんです(笑)

■ ポップス ■
松岡英明、TMN、高橋直純、一世風靡セピア、akebosi
CHARA、尾崎亜美、中島みゆき、松任谷由美、椎名林檎、ゼルダ、一青窃、元ちとせ
…最近よく聴く歌はこのへん。
男性アーティストのCDを買う時の決め手。
メロディー、歌詞の良し悪しはもちろんですが、
「声が自分好みであるか」「声がセクシーであるか」の2点です。
……なので、男性声優の歌CDは好き(笑
akebosiというアーティストのCDを買いました。
1曲目の歌詞は全て英語なのですが、訳詩がとてもいいです。じーんときました。
先行き不透明で苛立っていた学生時代に聴いていたら、きっと泣いてしまっただろう一曲。

■ やすらぎ ■
姫神が創る民族色の強い曲はとても良い。心に響く。
久石譲、坂本龍一もいいですネ。
いつか自分でも弾いてみたい。
Mr.SIRIUS。素敵すぎ。何度聴いても飽きません。PC常駐(笑
コバ、葉加瀬太郎も独特で心地良い音楽です。
途中でぐわぁ〜〜っと、泣ける位盛り上がる曲が好きなのかも。
女子十二楽坊も大好きです。伝統楽器の持つ音色はやはり素晴らしい!
最近のお気に入りは、志方あきこさん。
久々の私的大ヒット! 多重コーラスに癒されます〜。

■ サントラ・アニソン ■
TOPGUNのサントラは最高です!!
どの曲が一番かなんて決められないくらい、たまらなく好き。

遙時空の関連曲。
ゲームサントラもドラマサントラも、随所に散りばめられた雅な和の響きが心地よいです。
もちろんキャラソングも好きv
なかでも井上和彦、高橋直純、宮田幸季、関智一は上手いです。聴いていて悶えます(笑)
特に井上和彦は声がセクシーで、語尾や声が消える直前は聴いてると腰にきます(真面目)

■ 戻る ■